『今日までそして明日から』TSUTAYA日記

今日まで生きてきました。明日からも生きていきます。心あるかぎり今日も明日も明後日も、僕はTSUTAYAで働きます。そんな、僕の日記。

『逆境のなかで輝いて』

お盆も近くなってきた。

こくんこくんとまどろみに絡め取られたサラリーマンも💤

目をしょぼしょぼさせながら目薬を差して頑張るOLさんも👀

 

お疲れ様🙂

 

この時期はさぞ大変だと思う。

TSUTAYAも同じく、大変だ。

お客様の数、それに比例して返却物とお客様からの対応が絶えない。

スタッフの数だけ反比例で四苦八苦。

忙しさからは、イライラも募るが充実感だって。

 

現に今日も一日の終わりを早く感じた⌛️

 

 

そんななか、対応を的確にこなしていけばいくだけ(個人的に)、自分の成長を感じるのだ。

 

“仕事”なんて自分にはできない

そう思い込んできた自分だ。

人より欠如している

そう考えて止まなかった自分だ。

 

今の職場に入った頃ははなたれ小僧だった

 

鼻水を垂らして木の棒片手にパンツ一枚履いただけの小僧が、立派な剣を握り強固な鎧を身に纏いよもやドラゴンに挑むだけという感じだ(流石に盛った)

 

もちろん、鼻水など当に引いた。

 

 

 

訳の分からない表現だが、自分の成長を感じるって、実はすごいことだったりする。

と言うのも、何となく生きてる人間に、「自分は成長したと思いますか?」と聞けば、曖昧な返事が返ってくることは多い。

自信がない人も答えに躊躇するかもしれないが、そんな中逞しく自分なりに前を向いて生きてる人の返答で多いのは「結果がどうであれ頑張っている」というものだ。

 

ん?何を語ってるのだろうか?偉そうに🤔

 

とにかく、人生は自分を信じたもの勝ちだ❤️

 

忘れてはならない。

忙しさは感情を芽生えさせる。

ときにはストレスに悩まされることも。

 

だがそれでも逞しく、精一杯頭と心を動かして生きる人には

 

 

絶対とは言えない

 

が、きっと

 

成長という2文字の素晴らしい恩恵を自分に与えることになるだろう。

 

授かるのは自分自身だ。

 

 

自信を持て。


f:id:epi56suke:20180810225037j:image

 

 

ではっ🌠