『あのときの自分に助けられる』
今
うちのTSUTAYAではプチ夏祭り🎐ということで、水ヨーヨーとわたあめの販売を期間限定で実施している。
わたあめは、勿論その場でつくるよ😉
まぁ、客層は小さい子連れのお客様なので、「自分で作ってみない?🙂」と聞くと、お子さんはこくりと頷いて割り箸を握ってくれる。(サボってるんじゃないよ)
子どもは満足そうに食べるし、親御さんからは笑顔で感謝の言葉を頂けるし。
露店万歳\(^^)/
スタッフの方には、「露店のお兄さんみたいでカッコいいよ👍」
なんて
うれしいお言葉を😳✨
子どもと話すが楽しすぎて今日のTSUTAYAも充実~🤭💕
というリア充してますアピールではなく。
以前、僕がノルマ項目であるサービスの説明をしていたお客様がいて。
「いま、クレジットカード(入会に必要)を作ってるんで、作れたら来ますね~」
という会話をしてそのときは終わったんだが。
なんと今日、僕のレジに来て(偶然)入会を申し込んでくれたのだ😊✨
しかも笑顔で😉
僕「説明はもうされてますか?」
お客様「されてますされてます」
僕「たぶん~、、それ、僕でした、よね?(笑)」
お客様「そうですそうです!覚えてたんですね~!」
彼氏(旦那?)「お前なんか変なことして覚えられたんじゃ…」
なんて会話が楽しかった😉✨
以前にもあったことだが、一度考えてみますと言ったお客様が後日僕のもとで入会を申し込んでくれるって、すごい気持ちが熱くなる。(偶然だけどね)
偶然だとわかっていても、僕の説明で入会しようとしてくれることが嬉しいし、そのサービスを笑顔で使ってるお客様を見ると、自分のことのように嬉しくなる。
これ以上ない接客向けの発言だが、うちのサービスが作るお客様の笑顔を見るのはシンプルに幸せだ。
僕自身がそのサービスを喜んで使ってるから
というのもあるかもしれない。
今日はレジ業務にあまり入れていなかったこともあり、一件も取れてなかった。
余計に
あの運命的で熱く、笑顔と喜びに満ちたやり取りで取れた一件がこれ以上ない営業の遣り甲斐を心に感じさせたのだ。
頑張ります!という言葉があまり好きじゃない僕だが、一生懸命やっていて良かったなぁ
と感じられた、本日のTSUTAYAだった。
ではっ🌠