『今日までそして明日から』TSUTAYA日記

今日まで生きてきました。明日からも生きていきます。心あるかぎり今日も明日も明後日も、僕はTSUTAYAで働きます。そんな、僕の日記。

『台風前は忙しい』

雨の日のTSUTAYAは割と忙しい。


ましてや台風が直撃する前日はお客様の足並みが絶えない。
明日、風の禍が僕らの地方にやってくる🍃🌀☔️
それに備えてか、なんのセールもない水曜日とは思えない数のお客様が来店された。

おかげで、過去最多のノルマ項目を獲得できて僕としてはありがたい。

台風様々とは言えないが、レンタルビデオ店は悪天候による恩恵を受けやすいのだろう(雪は別⛄️)


奇しくも僕は明日休日なので、レンタルしてある映画を観てゆっくり過ごそうと思ってる。
友人から邪魔が入らなければいいが....

過ごし方は人それぞれだが、雨降りの休日と言えば僕のなかで定石は映画を観て過ごすこと🎥



でも、コミックを読み耽る


と言うのも、悪くない。

f:id:epi56suke:20180808224613j:plain

先日僕がぞっこんになったコミック
BEASTARS

学生たちの動物ドラマを描いた作品だ。
ズートピアを想像すると分かりやすいと思う。
個人的に絵のタッチが好き。
主人公や周りの個性豊かなキャラクターも魅力的で、動物ならではの描写もあれば、人間ドラマにおいてもよくある背景なんかを動物特有の生態を絡めてより新鮮により趣深く感じさせる。
心情描写もまたヒトと違って興味深く惹かれる。

まぁ、ざっくり言うとズートピアと同じくしてテーマは『肉食と草食の共存』にある。
f:id:epi56suke:20180808231010j:plain

主人公のハイイロオオカミドワーフ種のウサギにマイノリティな恋をしてしまう、そこがまた面白い。(種族を越えた愛って素敵✨)f:id:epi56suke:20180808230954j:plain

コミックもアニメも、読んでみれば見てみれば面白いのが常であるが、やはり面白いものは面白く、タッチさえ受け入れられればBEASTARSは必見のコミックだと僕は思う。👍


因みに、僕のTSUTAYAでは今イチオシ!みたいなコーナーで“一押し”している。


もしよろしければ、ご試読あれっ
ではっ🌠