『今日までそして明日から』TSUTAYA日記

今日まで生きてきました。明日からも生きていきます。心あるかぎり今日も明日も明後日も、僕はTSUTAYAで働きます。そんな、僕の日記。

「『ありがとう』の持つ力」

僕の住む地域も、台風の影響で雨は降り注いでいる。

 

映画で観る“雨”はロマンチックなのに、現実だとなぜこうも鬱陶しく感じるの?

(蒸し暑いから?音は好きなんだけどねぇ)

 

雨を理由にバスを使うので、夏なのに太る一方😂

 

 

さて、一生懸命仕事をするって楽しいな。

 

なんて、すごく純粋でキレイなことだけど、最近思う。

笑顔で「ありがとう」と言って貰っただけで、仕事が頑張れるのだよ。

(僕は単純なのでね🤭)

 

どこにありますか?

どうやるんですか?

これはどうなんですか?

 

TSUTAYAはサービスが多い。

お客様が分からないことって非常に多いと思うんだ。🤔

コンビニ(比較対照にしてしまいすみません🙏💦)

と比べると、やはりどうしてもスムーズに店から出られないこともあると思う。

 

この仕事を始めてまだ数ヶ月というのもあるかもしれないけど、お客様から何かを聞かれるだけで、TSUTAYAを知って貰えるようで嬉しく思う。

 

僕なんて意気揚々と、「あっ!こちらなんですけどぉ😀⏫⏫」

と説明に入ってしまう。

 

特にそれがお客様のためになるものだと、より顕著だ。

相手によってはウザがられない様に、テンションを使い分けて接してる(つもり)

 

やっぱ、お客様には得になって欲しいよね。

と言うか、笑顔になって欲しいね。

 

「お客様の笑顔を見るのが最高の喜びです」

 

社訓でよくありそうだが、自分がまさにそう。

TSUTAYAで新しくやってるサービスご利用のお客様が、楽しんで、そして喜んでいろんなレンタル商品を借りていかれる姿は見てて一切飽きがこない。

 

ま、そのサービス限らず、「ありがとう」は絶対に世界を救えると思う。

日々働くなかで、そんなことを感じたエピコロ助だよ😜

 

感謝の一言、たった一言で、店員はより笑顔に、より心が籠る接客ができる、そーゆうもの。

 

 

あなたは、レジの店員さんに何を求める?

何をされたら嬉しい?

 

 

お客様には笑顔で帰って頂きたい、その一心。


f:id:epi56suke:20180826192025j:image